シルバーペンダント

お友達に頼まれたペンダント☆

シルバーの板を切り出していきます。

形を整えて、

チェーンを直付けするので、板を切り出したパーツとチェーンにそれぞれ丸カンをロー付けします。

チェーンが華奢なので溶けてしまわないように丸カンをロー付けするのが難しいです(^^)

 

ロー付け部分を綺麗にして、全て磨きます。

丸カンの中も綺麗に、糸を通して磨きます。ゴシゴーシ

チェーンを付けて完成です♪

ロー付け時のセッティングや火の調整、上手くいかなかった時のやり直しも、自分で出来るようになっています(^^)

ロー付けに慣れたり、自分で進められるようになると、楽しく作れる幅が広がっていきますね♪