サファイアペンダント

フレームの中で石が揺れるデザイン

Hさんが作った物が可愛くて、OさんもMさんも作った人気のデザインです

同じデザインといっても、使う石が違ったり、フレームの形をアレンジしたりお花モチーフをつけたり、

カスタマイズされてそれぞれの個性ある作品になっています。

Oさんが以前作られたのは、ピンクトルマリンを使ったものでした。

今回、ガラッと印象を変えて、青いサファイアを使います(^^)

小さなサファイアも組み合わせようかな。。。考え中

石枠を巻きながら、フレームはワックスで。

頑張って細くすると、華奢で繊細な雰囲気が出せます。

シルバーに変身

こちらは、お花パーツ作り。矢坊主でトントン丸みを付けます。

どこに何個付けようかな。。。

ロー付けして、フレームにお花が咲いたよー

ワックスから作ったフレームとは別に、葉や茎をイメージしたパーツはシルバーの地金から作っています。

小さいパーツをコツコツロー付け。

どんな作業も楽しむOさんですが、ロー付けが特に大好きで、

ロー付け作業中時々「ロー付けたーのしー♬」と、心の声が聞こえてきます(^^)

小さい丸カンまで、大好きなロー付けが全部完了(^^)

完成☆ユラユラ

大きなサファイアが揺れてインパクトあります。前回のピンクで可愛い作品とはまた違って、青いサファイアがキリリと爽やか(^^)

「揺れるの可愛いね~!」と、一緒にいた皆と大絶賛

最近他の日のレッスンでも、揺れるのが可愛いという声チラホラ

動きがあると、表情が変わって楽しい作品になりますよね☆