サファイアピアス

サファイアのピアス

シルバー925の地金から作っています。

石の大きさや、カットのカーブ

真四角ではないので、繊細に合わせて石枠を作っていきます。

切れ目を入れたところも、しっかりロウを流しています。

綺麗に巻けた勢いで、もうひとつ♪

石枠の内側を、石が安定するように、接点が増えるように削っていきます。

これが逆に隙間が多くなってしまったり、接点の場所によっては、合わせた石枠から石がズレて収まってしまうので

石留の難易度、石の割れる可能性も上がります。

☝めちゃくちゃ大事なポイント(^^)

 

濃いブルーが揺れて、知的に華やかなピアスです

 

角のある石に最近挑戦し始めた生徒さんで

今回難しい所があったけど、四角いのもういやー!とならずに

もっと練習しないと♪と意欲があって素晴らしいです(^^)

次は前回よりももっと、その次はもっともっと⤴