コインペンダント

外国のコインを使ってペンダントにしています。

コインは銀製なのでロー付けができます。

 

コインを見ながら、どこにどんな飾りを付けようか。。。

ピアスが付いていても可愛いし、男性のコインだったら口髭とか蝶ネクタイも可愛いーーー!!

考えると楽しくてテンション上がりましたっっ(^^)

今回はティアラとネックレスを付けることに決定

ティアラのパーツ。実際コインに乗せてみて似合う形を選びました。

ネックレスにはシルバーの粒粒ワイヤーを使うので、ティアラにも頂点にシルバーの釈迦玉を1つ付けます。

ロー材の厚みを薄くして、コインとティアラでサンドします。

ティアラがコインの縁に乗ってしまうところは、そこだけ削って高さ調整しています。

ティアラからローがはみ出て見えないように、上手く付けられました(^^)

粒粒ワイヤーは細いのでローをサンドするのも難しいですが、こちらも上手につきました。

最後のバチカンのロー付けでは近くにあるティアラと釈迦玉に注意しながらなので、難しかったですね。。

バチカンもシルバーで作っています。

ロー付けが全部終わりました。

ササっと磨いて完成です!

カワイイ!!写真のコラージュのような雰囲気があって、楽しい(^^)

そして、光を色んな角度から当ててみて。

コインってこんなに繊細な陰影が付けられていたんだ、と驚きです。