カラーチェンジガーネット

ワックスからの制作

アーム部分は楕円モチーフが連なったような繊細なデザインです

 

 

まずは、石が入るように

もうこの段階で「かわいい!」です

 

この石可愛いな、これで作りたいな、と思って選んでいるから

石だけでも勿論可愛いんです。

でも、いざ作り始めると、綺麗に石が入る石枠を作った時とか、今回のようにワックスにセット出来たり

そんな段階で、もうすでに石だけで見るよりも可愛さが増して見えるのは、

自分の手で作っていく中で、愛着がどんどん増えているからだと思います(^^)

 

 

 

 

ワックスでリングを作るのは初めての方でしたが、

この段階まで、あっという間でした

何年も、沢山作品作られてきた賜物です☆

 

はい、ここも

「かわいい!」ポイントです

 

シルバーに鋳造して、綺麗に磨いて

 

 

爪線はロウ付けで付けていきます

 

シルバーの段階で完成

(一緒に写しているツァボライトのリングは、この日同時に完成出来た別の方の作品(^^))

そして、これをK18メッキで仕上げました

 

シルバーとはまた違った印象に

 

 

そして、こちらは同じリングを屋外で撮影したもので、少し赤味をおびて柔らかな印象に(^^)

屋内の蛍光灯の下と、屋外で太陽の下で見るのとで

色が変わるカラーチェンジガーネットで

色んな表情が楽しめるリングが出来上がりました(^^)