カエルペンダント

カエルのペンダント

最初のイメージはこんな感じで。

フィギュアのカエルに囲まれて、リアルなカエルを目指します(^^)

顔のパーツはそれぞれの位置や大きさの少しの違いで、大きく表情が変わってくるので妥協せずに(^^)

石がお腹に入るように、枠を作って。

左手

右手

バランス的に足を付けよう!となり、

右足

左足。曲がっているのが良いですね(^^)

両手両足作り終えたところで、んんん、やっぱり、、、と

これより細く先に玉が付いている指にそれぞれ作り直しました

最初に考えていたデザインで作ったものの、あれ?なんか違うな。。。ここを変えようかな。。。と思ったら、

変更できる工程中であれば、時間がかかってもやり直す方が良いですね(^^)

ワックスの色も良く似合っていて、完成したかのように記念撮影(^^)

完成楽しみです

銀のカエルになって帰ってきました

頭にバチカンと、お腹の裏に石を留める爪を立てます。

火を使う作業が終わったら、綺麗にカエルを磨いてお腹にムーンストーンをはめます。

ムーンストーンの色合いが、カエルのお腹の雰囲気に似合っています(^^)

Nちゃんこだわりのカエルペンダント

作ってる工程や完成品を見た人から、好評です☆

丁寧に作ったことは、完成品に現れますね(^^)