カイヤナイトリング

同時進行で作っていた2本目も完成したので、2本で記念撮影

全て地金での制作

とてもシンプルなデザインですが、小粒のトリリアントなので

石枠作りも、爪に細工をひと工夫等々、ラウンドカットの石枠作りよりも細かい作業です

以前、「ジュエリー制作がこんなに細かい作業があるものだとわかっていたら通おうとは思わなかったかもしれない」と、話してくれた事がありました

そんなこんなで早数年(^^)

みなさん作業が思うように進まず落ち込む時があっても、ひとつずつ作業を積み重ねて、作品が増えてくると変化があります

Hさんは、最終工程までご自分で段取りを考えてきたり、どんどん細かい作業に抵抗がなくなって

前回では、ここが気になるとご自分でチェックされた箇所を見せてくれた時、当初だと見えなかった気にしなった所が、気になったり見えるようになっていますね、と話したところでした

それは、ご自分でも実感ある良い変化で、本当に嬉しい事です

質の良いカイヤナイト、青が凛々しいです