オニキスピアス

以前作られたオニキスのピアス

 

こちらを見たお友達から、同じのをリクエストされたそうです

可愛いのは見たら欲しくなります(^^)

前回とカットが少し違うのですが

同じような要領で

 

 

長い板を曲げてL字を作ります

曲げる場所は、ヤスリで溝を作ってからだと丸く曲がらなくて済みます。

 

 

オニキスが入るサイズでロウ付けします

 

前回より上手にできた(^^)

底の板をロウ付けしたら

 

次は爪をロウ付け

 

爪線が付いて、オニキスが入るかチェック

ロウ付けの度に火を入れるので、変なテンションがかかっていると石枠が変形したり、、と

悲しい事が起こってしまうので

ロウ付け時は、沢山気を付ける事がありますね

 

 

ポストもロウ付けした後は

石留前にシッカリ磨いて

 

爪はしっかり磨くと、石も美しくみえます☆

 

喜よろこばれたご自分のピアスを作るより、丁寧に作られていました

前より綺麗に作られるように☆という気持ちで作業してるな、と感じました(^^)

プレゼントや人に見てもらうものを作るとなると、

上手に作りたい気持ちは増しますよね

きっと、お友達も喜ばれたと思います(^^)