おにぎりオパールのペンダントトップ

ご自分で石の研磨にも挑戦されていて、

毎年行くオーストラリアで手に入れたボルダーオパールを、

オパール質が出てくるかな?と削って

見えているオパール質を活かした形で磨かれたりしています。

 

こちらおにぎり型のコロリンと可愛いオパールもそのように出来上がったもの(^^)

 

ワイヤーで留めるようなデザインで

今回はご希望だった初めて丸線をひいて撚線を作るという作業もしていただけました(^^)

 

線引き板に通るように先端を細く削っています

欲しい細さまで、順番に1穴ずつ引いていきます

綺麗な撚線(^^)

色んな飾りに仕えて重宝します。

 

オパールの底になる面積に合わせて板をくり抜きました

その角4点から、撚線を立てておにぎりを留める作戦です

 

1本はアーチ状にした撚線を2点でロウ付け

 

長いとオパールが落ちてしまうので、確認確認

 

2か所ロウ付けが終わった段階

 

残る2点からの撚線は、チェーンや火もが通せる輪っかも同時に作ってしまいます

 

石が入るけど落ちない長さ、輪っかは2つとも1本目の上に来ないと綺麗ではありませんから

形と長さの確認確認

 

 

同じものが2つとない石で、その石に似合ったデザインで作るアクセサリー

 

お守りのような

大切にリボンで包んだようにも見えて

とても可愛く出来ました(^^)/